サンワサプライ 400-TSTCO2

サンワサプライが発売を発表した製品。

空気中の二酸化炭素濃度をひと目で確認!二酸化炭素濃度測定器を7月2日発売

日本では名のしれた大手ですがスペックは若干心許ないです・・・。OEM元はおそらく中国深圳のXintest。

NDIRという表記はサンワサプライのページにはないのですが、他のサイトに情報がありました。マニュアルが公開されていたので確認したのですが、自動校正、手動校正ともに記述がありません。大減点ポイントです。

HT-501マニュアル(英語)

日本語マニュアル

また、PCとの接続が売りの機能のようですが、サンワサプライのページを見るとこの機能は使えなくなっているようです。

画像

使っているセンサーについてはSenseairではないか?という情報もありますが、まだ確認は取れていません。

サンワサプライ 400-TSTCO2」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。