NDIR方式とMOX方式

NDIR方式についてはエアロゾル感染から身を守るためのFAQも参照してください。

ここでいう非NDIRはMOX方式のことを言っています。

MOXセンサーは消毒液などのアルコールを近づけると測定値が上昇するため判別することができます。

また、「TVOC」の値を表示するのはMOXセンサーです。まれにMOXとNDIRを両方搭載している機種もあるため確認してください。

以下の連ツイも参考になります。

CO2センサー、空気品質センサーの測定値を比較する
NDIR方式のCO2センサー「MH-Z19B」と「S-300L-V3」、MOXガスセンサー「BME680」と「CCS811」を同じ環境に置いて値を測定し、比較しているブログです。

NDIR方式とMOX方式」に2件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。